Windows->Linux、Eclipseに入出力用のファイル名を渡す

Javaのよいところは、プラットフォームの切換のためにソースをいじらなくてよいことだったが、今まで、引数を与えたり入出力ファイルのパス指定に関して、プラットフォームごとに切換えずにソースを書くのはどうするのか知らなかった。
Eclipse上で、引数をどう与えるのかをそもそも知らなかった。

Eclipseでソースを書いているときに、引数が決まったら(たとえば、入力ファイルを" java Package.Class -f directory/inputfile.txt"とするとする。
Eclipse上では、main()関数を持っているクラス、『Package.Class』を右クリックして、『実行』を選択する。現れる画面に、「引数タブ」があるので、そこに、"-f directory/inputfile.txt"と打ち込む。今、Eclipse上で難なくこれを実行するために、Projectの中に"input"とでも名づけたPackageを作ってやり、その下に"inputfile.txt"という名のテキストファイルを置いてやる(Eclipseツールバー→ファイル→新規→ファイル)。これでOK。出力ファイルをそこに出したい向きには"-o input/outputfile.txt"と引数欄に書き込めばいいらしい