Ctrl+F

  • Webページ内の検索をするために「Ctrl + F」を使ったら、『その使い方は何ですか?』と質問された
  • さて、自分はどうやってこのショートカットキーを覚えたんだったか?
  • こんな記事もあった【ショートカットキー】90割の人「CTRL+F?なにそれ。そんなのキモオタしか知らないでしょ」
  • じゃあ、「せめてこれだけはのショートカットキー」をウェブ上で探す…
    • が、たくさん列挙してあって、質問氏にお勧めする気が起きない
  • というわけで、自分が使っている(たったこれだけの)ショートカットキー、のリスト
    • Ctrl + c コピー
    • Ctrl + v ペースト
    • Ctrl + x 切り取り
    • Ctrl + z やり直し
    • Ctrl + a 全部選択
    • Ctrl + f 検索
  • Wiki記事